イ·ジョンジェプロジェクト…
「ただ悪から救ってください」スピンオフドラマ「レイ」、グローバルOTTシリーズ製作
2020年パンデミックの中でも435万観客を動員して興行に成功した映画「ただ悪から救ってください」スピンオフ「レイ」(仮題)がグローバルOTTシリーズ物として製作される予定だ。
「ただ悪から救ってください」製作会社であるハイブメディアコープと「静けさの海」「ハント」製作会社であるアーティストスタジオは最近、俳優イ·ジョンジェと共に映画の中のキャラクターレイを主人公とするグローバルプロジェクト「レイ」(仮題)を共同製作することを決めた。
「レイ」(仮題)は映画「ただ悪から救ってください」で復讐のためにインナム(ファン·ジョンミン)を追う在日韓国人出身のキラーレイ(イ·ジョンジェ)のキャラクターをモチーフにしている。 「レイ」は映画公開当時、行跡や職業など正体不明の魔性の悪役として観客から愛されたことがある。
最も残酷だが魅力的な悪役、キラー「レイ」の誕生から彼のターゲットになる全世界の多様な悪役たちとの対決を盛り込む予定だ。 「レイ」に匹敵する魅力の悪者は今後「悪者ユニバース」として構築され、新しいシリーズに拡張される計画だ。
「レイ」(仮題)に参加する制作陣の面々も華やかだ。 まず、イ·ジョンジェは彼が作り出した魅力的な悪役·レイで再び出演するだけでなく、製作にも参加する予定であり、演出も考慮している。
また「D.P」シリーズと「愉快な一人」等を執筆したキム·ボトン作家と最近広告界で最も脚光を浴びている「イルカ誘拐団」シン·ウソク監督、「ただ悪から救ってください」を演出したホン·ウォンチャン監督がクリエイターを担当し、「ただ悪から救ってください」「スノーピアサー」「パラサイト半地下の家族」等で全世界的な絶賛を受けたホン·ギョンピョ撮影監督が合流し卓越した映像美を誇る予定だ。
「レイ」(仮題)は2023年から本格的にフリープロダクション作業に突入する予定だ。
記事原本:
https://sports.donga.com/article/all/20220826/115163035/1
「ただ悪から救ってください」
ハードボイルド追撃アクション映画。
タイで衝撃的な拉致事件が発生し、最後の請負殺人ミッションを終えた暗殺者のインナム(ファン·ジョンミン)は、それが自分と関係していることを知ることになる。インナムは直ちにタイに向かい、助力者のユイ(パク·ジョンミン)に会って事件を追い始める。
一方、自分の兄弟がインナムに暗殺されたことを知ったレイ(イ·ジョンジェ)。無慈悲な復讐を企てたレイは、インナムを追撃するためにタイに向かう…あらすじ。
映画「新世界」以来、7年ぶりに再会したファンジョンミンXイジョンジェコンビが凄絶な暗殺者と無慈悲な追撃者として扮する、期待を高める作品です。
ファン·ジョンミンとイ·ジョンジェ共に良いエネルギーで輝くようになる組み合わせであり、さらに期待される作品です。
韓国だけでなくタイ、日本まで3ヶ国で撮影し、 異国の風景と素晴らしい演技を一緒に見ることができる。